更新情報

Blog

ソーレホーム寒河江

美味しい笑顔がいっぱい

入居されている皆様が、宅配寿司を召し上がりました。 メニューを見ながら、どれにしようか選ぶワクワク、その日が待ち遠しいワクワク、美味しいものをほおばって笑顔…

美味しい笑顔がいっぱい

ソーレ吉原

♪感染対策講習会受講

ソーレ吉原では、月に一度全員が集まって全体会議を行っております。   日々の業務の見直しや、疑問点、諸連絡、勉強会などをする時間です。  …

♪感染対策講習会受講

ソーレ吉原

今日は敬老の日♪

9月21日は、敬老の日。   ソーレ吉原では、ささやかながら鶴の和菓子でお祝いさせて頂きました。   毎年恒例となった「ソーレ吉原 長寿…

今日は敬老の日♪

ソーレホーム吉原

敬老の日

今日は「敬老の日」です。 ささやかではございますが住宅入居者皆様へ 紅白饅頭をお渡ししました。 段々と涼しくなってきましたが、 これからも健康に気を付けてお…

ソーレホーム吉原

個別機能訓練のようす

週3回、デイサービス利用のお客様です。 歩行練習のようすです。 歩行器を使っての歩行練習から 歩行器を使わないで、手すりを使っての練習へ。 笑顔で取り組…

ソーレメディカルホーム蒲町

🚑救命講習会

仙台市消防局より『救命講習会』を開催して頂きました。 事前にWEB講習があり、実際の講習は時間短縮できるよう工夫されていました。 おかげで、当日は勤務の合…

🚑救命講習会

ソーレホーム吉原

感染対策として

パーテーションを購入し、設置しました。 住宅では食堂に設置 楽しい食事の時間ですが、今は感染予防にご協力お願いします。   角がぶつかるとケガ…

ソーレホーム城南

防災の日

9/1は【防災の日】です。   ホーム城南では防災訓練の一環として、避難場所に指定されている城南公園まで 実際に利用者の皆さんと一緒に歩いて行っ…

防災の日

ソーレ吉原

《防災の日》

9/1は防災の日ということで、 タイヨウグループでは、毎年、各施設で防災訓練を実施しております。   ソーレ吉原では、炊き出し訓練の一環として、お…

《防災の日》