更新情報

Blog

ソーレホーム西田

東京オリンピック

7/28 フロアで夜にテレビ観戦をしていたら突然こぶしが… 柔道の試合にご本人も力が入ったようです。 東京オリンピック、皆さんが起きている時間帯に見られて…

東京オリンピック

ソーレ寒河江

毎年恒例の

ソーレ寒河江では 毎年恒例梅シロップ作りをしています。 集中してヘタを取って下さってます。   乾かして   率先して砂糖と梅を交…

毎年恒例の

ソーレメディカルホーム蒲町

引き続き女子会🌞

梅雨も明けて、暑い日が続いております。   風が気持ちよい日だったので、気分転換に外でお茶をしました。   近所のお庭を眺めながら、土地…

引き続き女子会🌞

ソーレ前田

梅雨明け

梅雨が明け、つまみ細工の紫陽花も見納め。。。 涼しい夏服に身を包み、本日も宛名書きにいそしんで下さる 今年99歳の入居者様。有難いです。   …

梅雨明け

ソーレホーム西田

ワクチン2回目終了

7/16に💉2回目の接種が終わりました。 今の所ご利用者の皆様に大きな副反応は見られておりませんが、引き続き体調の観察をしていきたいと思います。 💉が終わっ…

ソーレ江俣

最近のご様子~ショートステイ編~

こんにちは!ソーレ江俣です!     梅雨も明け、暑い日が続きますね。   水分補給をしっかり行い、 元気に過ごしていきましょ…

最近のご様子~ショートステイ編~

ソーレ寒河江

フラワーアレンジメント

ソーレ寒河江では、フラワーアレンジメントを行いました。 笑顔でお花を生けておられます。 皆様の作品を並べてみました。 それぞれ個性が出ています。 お花が…

フラワーアレンジメント

ソーレホーム前田

生きがいをみつけて

ソーレホーム前田には、こんなに素敵な絵が飾られております。 これは、ある利用者の方が描いた絵です。 「私、これに出会えなかったらもうだめだっけは。」と話し…

ソーレホーム城南

巻き爪が!!

脳トレ兼足体操の後は…   爪に悩みのある方の足のケア👣 県内でも2名しかいないという、認定講師の技術を 見せていただきました。   親…

巻き爪が!!